なぱろぐ

MTGの日常を綴る。エターナルフォーマットで遊ぶ人。デッキをのんびりFoil化していくBlog。

【レガシー】ヨ―リオンコントロールを光らせて行く⑩

ゴールデンウイークが終わる5月の初旬。

皆さんはゴールデンウイークを満喫されましたか?

MTGには触れる事ができず後半は毎日外出して移動が多かったです。

人付き合いが変わり、MTGに触れる機会が減ってきた事を実感します。

ほそぼそとFoilを集めている事からMTGが好きなんだなと感じています。

今回は久しぶりにヨーリオンコントロールFoilが進みました。

それでは本編を見ていきましょう。

 

◆渦まく知識

 

久しぶりに巡ってきたチャンス。

今回は手中に収める事が出来ました。

某大手さんで注文をしたのでお取り寄せをして頂いて実物を確認。

お値段も状態も納得したのでそのまま購入しました。

 

 

デッキ内は2枚目。

1枚1枚が高額なので数か月で4枚揃えている方はすごいなと思います。

1枚目は日本語を購入しましたが、2枚目以降の言語は問わない状態。

と言うのはEDHで使用している渦まく知識が英語版で

2枚目をどちらの言語で入手するかで言語を決めようと考えていた為です。

 

napalog.hatenablog.com

リストは見づらいですが、可能な限りフルFoilにしたキナン。

 

英語版は入荷してもいいペースで売れてしまうので

英語で言語統一されている方や価格面が配慮されているのでしょう。

日本語版はまとまった枚数で入荷した場合、すぐに売れてしまう印象です。

自分のように1枚ずつ揃える人間には日本語版の方がありがたいのかも知れません。

 

 

先にキナンで使用している渦まく知識を加えると初版Foilは3枚目。

その隣にフライデーナイトの褒章があり

キナンの渦まく知識をフライデーナイト版に差し替えると大幅な近道になります。

「アイツのブレスト、言語統一されてないぜ」

なんて気にする方、指摘する方はほんの一部だと思います。

プレイ機会がグっと減ったEDHですが

それなりに拘ってFoil化したのでそれを崩してしまう事も寂しい話です。

仮に初版を共有するとなると入れ替える手間があるので、避けたい事が事実です。

入れ替えが面倒、デッキを取り出したらすぐにプレイしたいと言う

デッキを構築したらしっぱなし感のある怠慢があるのですが

自己満足の世界だし、自分のやりたいようにやろうと言う所で収束しています。

 

◆終わりに

やっと巡ってきた2枚目。

月々、少額ながら貯金を進めて無理のないよう購入する事が出来ました。

3枚目・4枚目のチャンスに合わせられるようにしておきたいですね。

渦まく知識とフェッチランドの旧ゼンディガーエクスペディションが残っているので

時期と機会を相談しながら買い物を続けるようにしていきたいですね。

1枚ずつ進めていますが、Foil化が進むと嬉しいものですね。

これからも苦労が続きますが、じっくりのんびり集めて行こうと思います。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それでは良きMTGライフを。