なぱろぐ

MTGの日常を綴る。エターナルフォーマットで遊ぶ人。デッキをのんびりFoil化していくBlog。

【レガシー】ヨ―リオンコントロールを光らせて行く⑤

12月に入り冬らしい寒さになってきました。

11月の肌寒さで自身の行動範囲が狭くなっていましたが

今月に入ってより一層と言った感じです。

Blogも更新しようと思うものの惰性が惰性を呼び今になる。

それでも続けて行こうと思っているので長い目で見てもらえれば幸いです。

やっと更新できた12月。

今月は買い物に悩んでいましたが決意を固める事ができました。

それでは今月のFoilの紹介となります。

[目次]

意思の力

EDHのフルFoilを終わらせる為のモックス・ダイアモンドかよくプレイするレガシーのFoil化で悩んでいましたが、個人の満足度を優先させる事にしました。

ダブルマスターズ版がイラストも良く人気ですが、今回のデッキは枠ありでFoil化を進めている為、全体的に見ると意志の力が浮いてしまうと感じた為です。

初版イラストが見慣れていて一番好みですが、何かと言い訳を付けて今までFoilにしていなかったのでレガシーのデッキで意志の力をFoil化するのは初となります。

やっと重い腰を持ち上げた気分とそれだけ今のデッキが好きになってきたんだなと感じています。高い買い物をしたから減価償却とは言いませんが、今まで通り必要に応じた場面で活躍してくれる事に期待ですね。

 

終わりに

悩んだ末の結果でしたが意識は少しずつ意志の力に向いていました。

モックス・ダイアモンドは諦めるか当面先に見送る事に。

高額カードの一角を切り崩すことができたので個人的な満足度は高めです。

プレイ頻度が減っている今年ですが、今回もキナンのように最後まで諦めずに少しずつ集めて行く予定です。

最後まで見て頂きありがとうございました。

良きMTGライフを。