なぱろぐ

MTGの日常を綴る。エターナルフォーマットで遊ぶ人。デッキをのんびりFoil化していくBlog。

【レガシー】ヨ―リオンコントロールを光らせて行く⑥

昨日は急いでBlogを更新し、今月も何とか続いているアピールをしています。

昨日は時間がなくとも体が動き、勢いに乗せて更新を続けて行ければなと思います。

と言うのは建前で意志の力のFoilは12月初旬に入手していましたが

ただただ更新が遅れていただけの話です。

更新が迫られて急いで更新した事が後になってわかる事ですが

2日連続の更新も珍しいですね。

それでは今日のFoilを見て行きましょう。

[目次]

不毛の大地

4週目となる不毛の大地のFoil化。

新しくレガシーのデッキをFoil化するたびに必要になっています。

コンボデッキを触ると採用する事がなくなりそうですが、好んでコントロールデッキを使用するので相手の土地に干渉できる準備はしておきたいものです。

全て集めるつもりはないですが、4周目。

2週目でチャレンジしたかったのですが、当時は在庫がかなり薄く、DCIプロモが纏めて販売されていたのに飛びついたのはいい思い出です。

今回はフェッチランドも好みのイラストで揃えられる旧ゼンディガーエクスペディションで揃える予定をしています。その為、不毛の大地も枠を揃えようと考えて長年の思っていた事に対して行動する事が出来ました。

イラストはカード名に一番合っているように思えるので個人的には好み寄り。

初版イラストが一番見慣れているのでしばらく違和感があるかも知れませんが、意志の力同様になれて行くしかないですね。

終わりに

今月は意志の力に続き不毛の大地。

どちらもレガシーらしいカードなので纏まって揃えられて嬉しいです。

多色コントロールに不毛の大地を4枚採用されている方は少ないように感じますがメインで対フェアプレイのデッキに強気に動きたい方には良いように思えます。

構えて対応する柔軟性も大切な要素の一つですが、不毛の大地の1プレイで相手の状況を読み取れるようになるとゲームは幾分進めやすくなります。

そのような事は毎回上手くいきませんが1つの判断材料として今後も運用していきたいですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

良きMTGライフを。